ランチのデザートはアイスクリームと決めている。夏は言うまでもなく、冬に食べるアイス。これもまた絶品だ。食べたあとのほんの少しの罪悪感を除けば言うことはない。

千駄ヶ谷に足を運ぶと、そんな罪悪感さえも感じる必要がないアイスクリームが楽しめるアイスクリームショップ『KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズココクリーム)』を見つけた。

どこか陽気なビーチのような雰囲気を漂わせている店構え。それもそのはず、ここ『KIPPY’S COCO-CREAM』は、2010年にベニスビーチで有名なカリフォルニアのベニスで生まれたアイスクリームショップで、この店舗は世界で2号店目とのこと。広々とした店内も気持ちがいい。

『KIPPY’S COCO-CREAM』でいただけるのは、乳製品、大豆、グルテンを一切使っていないオーガニックなアイスクリーム。(砂糖を使ってないなんて!)

「防腐剤も一切使っていないのでテイクアウトはできなくて、店内でお召し上がりいただいています」というオーガニックに対するこだわりも。

「お店の一番人気」だというココナッツハニーをベースに、フレッシュフルーツをミックスした10種類以上のフレーバーやトッピングが選べるということで、ストロベリー×レモンバニラに、マルベリーとゴジベリー、それにチョコレートソースをトッピング。こうも楽しくフレーバーやトッピングが並んでいるのを見ると、つい欲張ってしまう。

さらっとした舌触りのアイスクリームは、砂糖を使ってないのが信じられないくらい自然の甘みが口の中に広がり、トッピングのザクザク感もアクセントになっていて楽しい食感。

ランチのあとのデザートに立ち寄るファンは、「女性だけでなく、男性のお客さんもとても多い」とのこと。ゆっくり選びたいときは午前中がおすすめかも。

KIPPY’S COCO-CREAM

千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3 1F
電話番号:03-6758-0620
営業時間:11:00~19:30
イートイン:可
URL:instagram.com/kippyscococream